人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りご飯開始

再発のショックから立ち直れないでいたら、Muffinがまだ1歳くらいの頃からのおつきあいで、Muffinがストラバイトだった頃にも手作りご飯のことを色々と教えてもらって、私がご飯の師匠と呼んでいた方からメールが届きました。

師匠のワンさんも現在闘病中で、Muffinとは病気が違いますが師匠の愛情タップリ手作りご飯で劇的に回復されたとのこと。
Muffinにも癌対策の手作りご飯を与えたら良いのでは?という内容でした。

心のこもった励ましに感動、またMuffinのために私が出来ることが見つかったことが何より嬉しくて、すぐにでも始めたいけど、どうしたら良いのか分からない。
師匠が参考にと薦めてくれた本をネットで検索したけど、手元に届くのが待ちきれず師匠に電話。
挨拶もそこそこに癌対策ご飯の要点だけ教えてもらって、冷蔵庫にあった鶏胸肉と野菜を使って晩ご飯から実践しました。

今まで全くの受身で、病院からもらった薬を飲ませることくらいしか出来なかったのが、癌対策ご飯を作ることでMuffinと一緒に肥満細胞腫と闘うことが出来ることが本当に嬉しくて、かなり前向きになれました。

Muffinと一緒に頑張る!心に誓いました。
by mufmin | 2010-06-03 16:11 | ご飯他