人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ黒ご飯

ひじきを入れたご飯は真っ黒で・・・イカ墨ご飯のようです。(笑)

真っ黒ご飯_e0202201_16394529.jpg


あまりに色合いが悪いので、生のキャベツをトッピングしてみましたが・・・。
ま、Muffinは見た目が不味そうでも、ペロッと完食してくれるので助かります。(笑)


気にしないように・・・と思っていても、ついつい目が尻尾に行ってしまう。
普通にしていても尻尾の先のピンクの地肌が見えていて・・・ショボーンとなってしまう私。

1日おきに1mgのステロイドの影響もあるのかな~?
一度ステロイドを切ってしまったらどうなるだろう?
と考えつつも、やめて腫瘍がまた出てきたら悔やんでも悔やみ切れないので・・・尻尾のハゲくらい我慢しなくちゃね!←と自分に言い聞かせております。(笑)

血液検査で肝臓の数値が上がってきたとか、他の理由でステロイドをやめる選択をしたのならまだしも、ただ尻尾のハゲという見た目だけの理由なら、贅沢言っちゃいけませんね。
4ヶ月前は本気で死んじゃうかもしれないと思っていたのだから、今こうして毎日側にいてくれること、美味しそうにご飯を食べてくれること、外見上病気とは思えないくらい元気なこと(年齢的な衰えはありますが)感謝しなくちゃいけないんですよね。
分かっちゃいるんですが、ついつい欲が出てしまう飼い主です。
by mufmin | 2010-10-15 16:55 | ご飯他