通院日 2010年11月13日

毎月の通院日、13日に行っていたのに忘れていました。

体重を量ってから、いつも通り触診で再発がないかチェック。(もちろん日々私もチェックしていますが)
体重は前回と同じ6.0kgで、特に問題なし。

Muffinは毎年8種混合ワクチンを11月に接種していたので、通常なら今月末か来月初めが接種予定です。
でも癌を抱えている現在の状態でワクチンを受けさせることに不安が大きく、そのことを伝えました。
結構長い時間色々と話しましたが、N先生の考え方としては「ワクチンを打たないことで感染することの方がリスクが大きい。」ということでした。
確かに河川敷などに連れて行く機会が多いので、ワクチンの抗体が弱くなれば感染してしまう可能性がない訳ではありません。
混合ワクチンは任意ですから最終的には飼い主の判断に委ねられますが、出来ればワクチン接種は避けたいと考えていたので、しばらく悩むことになりそうです。

いつも通り1日おき1mgのステロイドと1日1mgの抗ヒスタミンを1ヶ月分いただいて、また来月受診です。


2010.11.13 治療費N動物病院 (Muffin11歳3ヶ月)
処方薬30日分2363円 合計2363円
プレドニゾロン1日おき1mg、テルギン1日1mg

朝排泄、朝食後病院にて測定6.0kg

※先月も診察料が含まれていませんでしたが、今月も診察料が含まれていません。
N先生、良いんですか~???いつも帰宅してから気がつく私も私ですが・・・。。。(笑)
[PR]