血液再検査

11日の血液検査でBUNが43と基準値よりかなり高めでビックリ!
もしかして腎臓がダメージを受けてしまったのかとドキドキでした。

この前は朝食3時間後、そして朝食時ステロイド1mgを服用してからの検査でした。
今日は朝食抜き、そしてステロイド服用予定日だったので13日朝1mg服用後2日目でした。

そして検査結果ですが、腎臓ダメージの疑いは晴れました~!ホッ!

BUN43→20
クレアチニン1.1

やはり11日の検査では朝ご飯の影響が出ていたようです。
他の項目も前回とは微妙に違っていましたが、その時の状態によって誤差が生じるんでしょうね。

今日の結果によってはご飯の内容を変更しなくては・・・と思っていたのですが、N先生に伺ったところ現状維持で良いとのことでした。

11日から寝られない日が続いたり、気持ちが不安定でしたが、これで安心して年が越せます。(笑)

2010.12.15 治療費N動物病院 (Muffin11歳4ヶ月)
血液検査2100円 尿検査840円 糞便検査840円 合計3780円

※今日も診察料は含まれていません。
[PR]