通院日 2011年5月28日 尿検査

薬(抗ヒスタミン)がなくなるので通院。
朝一番、朝食前のオシッコを採取して持参しました。

前回かすかに出ていた蛋白ですが、今日は前回よりも微量になっていました。
今回程度の反応は、ほとんど気にしなくて良いとのこと。
尿比重は、前回も問題なかったのですが、今日の方が良い状態だったそうです。
尿検査の結果に関しては、血液検査のように数値で知らせてもらっていません。
N先生が仰る「問題ないです」という言葉だけ。
うーん、ちゃんと数値で教えてもらった方が比較しやすくて良いような・・・でもまた数値に振り回されてしまうかな?とか。。。

腎臓が心配であることを強調して伝えたので、毎月血液検査をすることになりました。
Muffinには痛い思いをさせちゃうけど、微妙に上昇しているクレアチニンの数値がやはり心配ですから、来週血液検査の予定です。



2011.5.28 治療費N動物病院(Muffin11歳9ヶ月)
尿検査840円 処方薬14日分882円 合計1722円
テルギン1日1mg

※朝排泄後、朝食後病院にて測定5.9kg 
[PR]