通院日 2011年10月8日 血液検査&尿検査

月1回の血液検査と月2回にした尿検査のため受診。

BUN 23→21
クレアチニン 1.7→1.2


腎臓対策ご飯にした効果なのか?
BUN・クレアチニンとも下がっていた。
BUNは前回も基準値内に収まっていたが、クレアチニンの数値が基準値に戻ったのは4月以来なので素直に嬉しい。


ただ気になる数値も出た。

PLT15.1
TP5.5
ALB1.7


PLTが基準値以下になったことは初めてだし、前回32.8からいきなりの低下。
今までTPは6~7の間で6以下になったのは今回初めて。
ALBも採血の時暴れたので今回の数値は気にしなくて良いと言われた7月の1.9以外2.5以下になったことはないのでちょっと焦る。
N先生いわく「一度の結果では誤差ということもあるので、次回の結果を見ないと何とも言えない。」とのこと。
今日の採血の時も少し動いてしまったのでそれが原因なら良いけど・・・。


尿検査の結果は・・・

タンパク 微妙に反応
pH値 7.0
比重 1.030


前回タンパクが出なくて喜んだのに、今日はまた微量だけど出ていた。
でもこの程度なら気にしなくて良いらしい。
pH値は、食事抜きにしては高めな気がするが、結晶など見られず問題ないとのこと
比重は前回より少し上がっていてホッとした。


外見上腫瘍の再発も見られない状態で、食欲もバリバリ、ウンチの状態も良いのでこのまま現状維持出来たら万々歳!

ずっと続けている抗ヒスタミンも、今回減量することにした。
1日1mg(朝0.5mg夜0.5mg)だったのを1日0.5mg(朝のみ)と半分量に。
これで様子を見て来月にはやめることになるかも。



2011.10.8 治療費N動物病院(Muffin12歳2ヶ月の1日前)
診察料840円 血液検査4725円 処方薬30日分945円 尿検査840円 
合計7350円
テルギン1日0.5mg

※朝排泄後、朝食前病院にて測定5.66kg(先月と同じ)





本日の血液検査結果

WBC 91→105
RBC 755→628
HB 18.6→16.1
HCT 58.5→49.6
MCV 77.5→79 
MCH 24.6→25.6 
MCHC 31.8→32.5
PLT 32.8→15.1
Glu 95→82
T-Cho 169→113
T-Bil 0.2→0.4
BUN 23→21
CREA 1.7→1.2
TP 6.8→5.5
ALB 2.8→1.7

GOT 31→20
GPT 45→22
[PR]