通院日 2014年1月11日 血液検査&尿検査

前回から9週間空けての血液検査結果。

Alb 2.1→2.0
TP 6.6→6.3
BUN 35→29
クレアチニン 1.1→1.0


Albがやっぱり低くて・・・うーん。。。
前回ちょっと上昇傾向だったBUNは下がって、クレアチニンもOK。
ご飯のタンパク質をもう少し増やしても平気かな?




尿検査結果は・・・

タンパク (-)
pH値 6.6
比重 1.024


こちらは問題なし。


冬は体温を上げるために代謝率が上がるので、毎年ご飯のカロリーを増やすようにしているのですが、今年はうっかりしていて出遅れ。
1週間前からおかゆを増量して20kcalほどアップしていますが、やはり体重が減っていました。
前回5.88kgだったのが5.64kgになっていたので5.8kgに戻したいな。
1年を通して5.8kgを維持できるように運動量とご飯の量で管理しなくちゃね。
(自分の体重管理は全く出来ないのですが・・・(爆))


14.1.11 治療費N動物病院(Muffin14歳5ヶ月)
診察料840円 血液検査4725円 尿検査840円 
合計6405円

※朝排泄後、朝食前病院にて測定、体重5.64kg








本日の血液検査結果

WBC 77→55
RBC 657→674
HB 17.4→17.2
HCT 54.1→56.3
MCV 82.3→83.5
MCH 26.5→25.5
MCHC 32.2→30.6
PLT 36.9→36.3
Glu 86→89
T-Cho 181→179
T-Bil 0.2→0.2
BUN 35→29
CREA 1.1→1.0
TP 6.6→6.3
ALB 2.1→2.0
GOT 20→25
GPT 52→63
Ca 10.8→10.2

WBC(白血球)が基準値より低くなっていますが、心配いらないだろうとのこと。
次回検査の時チェックすること!
[PR]