心臓の再診 2014年6月27日

前回から2週間と2日で受診。

自宅での様子も特に変化なし、聴診でも特に変化なし。
前回いただいた薬が1週間分残っているので、本日3週間分処方してもらって、次の受診は4週間後になりました。

ずっと2週間ごとに受診していたので、これでちょっと楽になるな~。
でも腎臓関係の変化を確認するための血液検査と尿検査は、前回からそろそろ7週間。
うーん、やっぱり2週間後に定期検査受診した方が良さそうかな・・・。
ACE阻害薬を始めたことで腎臓系の数値に変化があったかどうか確かめたいし・・・って私ってやっぱり心配性かな~。(笑)

それから、今日は10日ほど前から右目の涙が気になっていたので診ていただきました。
涙の量を測ってもらったら、少なめということでドライアイでした。
実は受診する前、かな~り前に処方されていたティアローズ点眼液を点していたのですが、さすがに古過ぎてマズイかな?と昨日から人間用の人工涙液点眼薬を薬局で購入して点眼していました。
受診して点眼薬を処方してもらうまでの繋ぎのつもりでしたが、犬用も人間用も中身に大差はないということで、そのまま続けることになりました。
涙やけの洗浄液も「これが一応犬用の物ですが・・・中身はホウ酸程度ですから、水で濡らして拭いてあげてから、人間用のドライアイの目薬を点してください。」って・・・N先生って本当に良心的!(笑)


14.6.27 治療費N動物病院(Muffin14歳10ヶ月)
診察料540円 処方薬エナカルド錠1mg21錠2268円 
合計2808円
[PR]