通院日 2014年7月5日 血液検査&尿検査

来週にしようかなと思っていたのだけど、ACE阻害薬の影響も確かめたくて、前回の定期検査から8週間後の今日受診することにした。
結局心臓の経過観察のための受診から8日目の受診になりました。(笑)

血液検査結果。

Alb 2.3→2.1
TP 6.8→6.4
BUN 34→37
クレアチニン 1.4→1.1


前回アップしたと喜んだAlbがまた少し低下してガッカリ。
クレアチニンは下がったけれど、BUNは上昇してしまった。
うーん・・・これ以上上がって欲しくないのだけど。。。


尿検査結果は・・・

タンパク (-)
pH値 7.0
比重 1.030


こちらは問題なしなので、とりあえずは安心。


病院へ着いた途端震えと心臓バクバクになるので、毎回聴診が大変。
今日は血液採取をした後「聴診は待合室でしましょうか。その方が落ち着いているようだから。」
との先生の提案で、血液採取の後待合室へ。
しばらく待ってMuffinが落ち着いた頃、聴診していただきました。

やはり雑音はあるようで
「でも歳相応程度かな~。」
とのことで、日常生活での変化も特にないので、薬の量は今のままで続けることになりました。

次回は心臓の薬がなくなる前、3週間後に受診。

14.7.5 治療費N動物病院(Muffin14歳10ヶ月)
診察料864円 血液検査4860円 尿検査864円 
合計6588円

※朝排泄後、朝食前病院にて測定、体重5.7kg?動き過ぎて確定出来ず






本日の血液検査結果

WBC 66→69
RBC 677→668
HB 17.0→15.5
HCT 55.7→53.5
MCV 82.3→80.1
MCH 25.1→23.2
MCHC 30.5→29.0
PLT 37.7→35.8
Glu 73→89
T-Cho 197→190
T-Bil 0.3→0.2
BUN 34→37
CREA 1.4→1.1
TP 6.8→6.4
ALB 2.3→2.1
GOT 27→27
GPT 86→102
Ca 11.3→11.1

GPTがまた上昇していますが、この程度なら気にしなくて良いとのこと。
でも私的にはかなり気がかり。(笑)
[PR]