心臓の再診 2014年7月19日

処方されているACE阻害薬はあと1週間分残っているのだけど、最近息遣いがさらに荒くなったような気がしているので、本日受診。

いつも待合室でキャリーバッグから出して診察室に入るのだけど、今日はキャリーバッグに入れたまま診察台の上に乗せた。
・・・でファスナーを開けると、キョトンとした顔のMuffin。
いつも診察台の上ではバタバタと落ち着きがないのだけど、今日はバッグの中なのでジッと大人しい。
そのままバッグの中で聴診してもらいました。

こんなに落ち着いた状態で聴診してもらったのは初めて!
次回からもキャリーバッグ作戦で行こう!と思いました。(笑)

心雑音も気にしなくて良いとのことで(多分悪化はしていないと言う意味)薬の量も今まで通りで継続になりました。

息遣いが荒くなったと感じていたので、もしかしたら薬も増量になるかな?と思っていたので、悪化してないと分かってホッとしました。

次の受診は4週間後の予定。

14.7.19 治療費N動物病院(Muffin14歳11ヶ月)
処方薬エナカルド錠1mg21錠2268円 
合計2268円
[PR]