2014年11月8日 定期検査(血液検査・尿検査・糞便検査)

前回の定期検査から9週間経過したので、今日検査受診して来ました。

血液検査の結果。

Alb 2.1→1.9
TP 6.5→6.4
BUN 29→30
クレアチニン 1.1→0.8


うーん・・・またAlbが低下。
前回の検査後ご飯のカロリーとタンパク量を少しアップしていたのにな~。
BUNは横ばいだけどクレアチニンは下がっていたので、もう少しタンパク量を増やしても大丈夫かな?


尿検査結果は・・・

タンパク (+)
pH値 6.5
比重 1.035


pH値・比重は問題ないけどタンパクが(+)なのがちょっと気がかり。
N先生は気にしなくて良いでしょうと仰ってましたが・・・。


糞便検査は問題なし。


今日も気温差に気をつけるように指導されました。
やっぱり心臓に問題を抱えていると、急な気温差は問題ありなんだな~。
まだ暖房はしていないけれど、朝の散歩の時は洋服着せて寒くないようにしなくちゃね!


14.11.8 治療費N動物病院(Muffin15歳3ヶ月の1日前)
診察料864円 血液検査4860円 尿検査864円 
糞便検査864円 
合計7452円

※朝排泄後、朝食前、体重5.6kg





本日の血液検査結果

WBC 79→85
RBC 629→573
HB 15.6→14.6
HCT 50.4→46.0
MCV 80.1→80.3
MCH 24.8→25.5
MCHC 31.0→31.7
PLT 33.6→35.5
Glu 87→79
T-Cho 204→192
T-Bil 0.3→0.2
BUN 29→30
CREA 1.1→0.8
TP 6.5→6.4
ALB 2.1→1.9
GOT 25→25
GPT 77→127
Ca 11.7→10.5

GPTが基準値オーバー。
N先生は何も言われなかったけど、経過観察ってことで次回の数値に気をつけなくちゃ!
[PR]