2015年3月22日 肝臓再診

肝機能の数値が上昇していたためウルソを1週間服用後の血液検査を受けて来ました。

GPT223→210


期待していた効果があまり出ていなかったため、ウルソを1ヶ月継続服用することになりました。

そして腎臓系の数値BUNがまた上昇。

BUN36→42


先生からは活性炭の使用をそろそろ始めた方が良いと言われました。
以前伺った猫さん用の腎臓の薬を使う前に、活性炭を試してみるのが良いのかな~?
Muffinが嫌がって食べてくれなければ仕方ないけど、問題なく食べてくれて、それで数値が落ち着けば結果オーライだものね。
炭だから、薬より副作用とか心配しなくて良いのならそれもありかな・・・。

ウルソを飲みきる頃血液検査するので、腎臓系の数値も確認して決めます。

15.3.22 治療費N動物病院(Muffin15歳7ヶ月)
診察料864円 血液検査2160円  
処方薬ウルソ50mg30日分30錠2592円
合計5616円
[PR]