2015年9月12日 心臓・腎臓他定期検査

前回の診察から25日経過。
今日は血液検査と尿検査、糞便検査をしていただきました。

今日は病院の駐車場に着いた途端、キャリーバッグの中で震え始めたMuffin。
聴診をしてもらう時も震えていて、心音が上手く聞こえなかったそうです。
採血の時も激しく抵抗していつも通りの量が取れず、検査項目を減らしてギリギリセーフだったそうです。

血液検査結果

BUN 44→36
Cre 1.8→1.5
TP 6.5→5.8
Alb 1.7→1.7
GPT 237→181


尿検査結果

タンパク(±)
比重 1.018


糞便検査

異常なし


BUN・Creは落ち着いてくれています。
尿検査結果も、比重は軽いですが、タンパクが(+)から(±)になっていました。
今のところ輸液を続けている効果がしっかり出てくれています。
最近液が落ちるスピードが遅くなり、15分以上かかる日もありますが、残された腎臓機能を少しでも長く維持出来るように、可能な限り輸液を続けようと思っています。
Muffinの協力が必要なので、頑張ってもらわなくちゃ!

貧血の数値はほぼ横ばい。
リン吸着剤もこのまま継続して、これ以上貧血が悪化しないように維持出来れば・・・と思っています。
前回は病院で処方していただきましたが、先生の許可をいただき、今後はネットで購入することにしました。


15.9.12 治療費N動物病院(Muffin16歳1ヶ月)
診察料864円 血液検査4860円 尿検査864円 
糞便検査864円
処方薬セミントラ4320円
エナカルド錠2.5mg28錠1mg7錠4385円
皮下輸液セット500ml5個針25本ライン1組2700円
合計18857円

※朝食前、排泄後、輸液79ml注入後 体重5.885kg

15.8.22 薬のみ処方
レンジアレン30包3888円 フィラリア薬1錠1080円
合計4968円

15.8.29 輸液のみ処方
皮下輸液セット500ml6個針30本ライン1組
合計3240円




本日の血液検査結果

WBC 71→62
RBC 419→422
HB 10.9→11.1
HCT 33.7→34.8
MCV 80.4→82.5
MCH 26.0→26.3
MCHC 32.3→31.9
PLT 35.9→34.8
Glu 84→77
T-Cho 174→139
T-Bil 0.2→0.2
BUN 118→44→36
CREA 2.3→1.8→1.5
TP 6.5→5.8
ALB 1.7→1.7
GOT 30→26
GPT 237→181
Ca 11.8→本日計測せず
[PR]