食欲なくなりました

15日以降発作はなく落ち着いています。
16日からフードをふやかさないでドライのまま与えるようにしたら、昨日までは食べてくれていたのですが、今朝から全く受け付けなくなりました。
口の中へ入れても、奥に入っていかないみたいで、ポロッと口から出てしまいます。
薬だけはりんごや甘酒で何とか飲ませてますが、このまま食欲が戻らなかったら、無理やり飲ませなくちゃいけなくなりそうです。

昼前に病院を受診。
食欲がないことを伝えると「食べる物なら何でも良いので食べさせてください」とのこと。
今まで腎臓のために色々と制限してきたけど、もう腎臓維持云々の段階じゃないようです。
発作を起こすと心臓の負担も大きいですが、肺がダメージを受けてしまうそうなので、とにかく発作を起こさせないようにコントロールすることを優先。

帰宅後Muffinの好きな茹でた豚肉・ゆで卵等用意しましたが、ダメ。
口へ入れるのですが、やはり奥へ入っていかない感じです。
しんどそうなので、無理強いせず寝かせることにしました。

血管拡張剤は1/2錠ずつ1日2回飲ませていますが、増量することで身体が楽になり、食欲が戻るかもしれないという期待を込めて、明日から1錠ずつ飲ませるつもりです。
とりあえず昼ご飯を拒否した後1/2錠飲ませました。
寝起きに少しでも元気が戻ると良いのですが・・・。

16.4.20 治療費N動物病院(Muffin16歳8ヶ月)
診察料540円 
処方薬セミントラ4320円
血管拡張剤ピモベハート錠1.25mg6錠778円
合計5638円
e0202201_1442449.jpg

[PR]