15日から18日

15日
夜中の3時前に起きてオシッコ。
その後1時間ほどは寝てくれたが、4時過ぎから覚醒、全く寝ない。
ウロウロと歩き回り足がもつれたりベッドにつかえて転ぶ→ベッドに寝かせる→起きてまた歩くの繰り返し。
5時半頃軟らかめのウンチ。
その後もウロウロ歩き回るのでクレートに入れてみたが、中でバタバタするので出した。
7時に輸液をしたらやっと寝た。(なぜかいつも輸液を始めると寝る)
8時45分まで寝てくれたので、その間に朝食を食べて洗濯物を干して・・・とホッとしつつも忙しい。
起きている間はウロウロ歩き回るので目が離せない。
10時40分頃発作?と思えるような違和感を感じる。
ハッハッも震えもないがいつもの様子とは明らかに違う。
口元で酸素缶を噴射してやると少し治まったように感じるが、少しするとまた違和感。
血管拡張剤を1/2錠飲ませ、12時頃にやっと治まった。
発作の後はいつも懇々と寝るので、夕方まで排泄で起きる以外はずっと寝ていた。
その後もなんとなくいつもと違うと感じていたが21時半頃オシッコで起きた時立てずにフラフラ。
ハッハッとなったり震えがあるわけではないが、どう見てもおかしい。
酸素缶を噴射してやりながら、いよいよなのか?と本気で覚悟を決める。
ずっと付き添いながら「いい子だね、大好きだよ!」と声をかけ続けた。

16日
2時過ぎた頃、うつろだった目がいつもの目に戻った。
もう大丈夫!と思えた。
脅威の復活!何度目かな~?(笑)
4時過ぎに起きてオシッコ。それからはもう寝てくれなかった。
昼夜逆転と多動の徘徊。認知行動が顕著になってきたと感じる。
昨日のことが嘘のように元気!
発作の心配さえなければ、疲れるまで自由に歩かせてやれるんだけど・・・。
しばらく歩かせて息が上がってきたら抱っこして落ち着かせる。
ベッドに寝かせる→また起きて歩くの繰り返し。
夕方には吠えまくりの元気復活!
排便なし。

17日・18日
相変わらずの昼夜逆転。起きている時は多動徘徊。
寝不足だけど、何となくMuffinのペースがつかめてきたので、少し楽になった気がする。
Muffinがその時を迎えるまで、ずっと一緒にいるからね!

16.5.18 輸液と薬のみ処方
皮下輸液セット500ml2個針6本
利尿剤・胃腸薬・気管支拡張剤・循環を良くする薬を添加して1836円
ピモベハート錠1.25mg8錠1037円
合計2873円
[PR]
by mufmin | 2016-05-18 18:10 | 経過