2016年 05月 09日 ( 1 )

8日
1日通してよく動いて吠える元気もあり、少しだけ自分で食べることもでき、朝良い便も出て、好調だと思っていたが・・・
21時半発作。
最初排便がしたくてウロウロしているのかと思ったが、どうも様子が可笑しい。
発作だと気付いて血管拡張剤を1/2錠飲ませたが、1時間ちょっと続いた。
今度大きな発作が来たら危ないかもしれないと言われていたので、発作中はとにかく早く治まって欲しいと祈りつつオロオロするばかりだった。
その後治まって寝始めたが、心臓が止まるんじゃないかと心配で、上下に動くお腹から目が離せなかった。

9日
無事朝を迎えることが出来たことに感謝!
1日通して不調。
ほとんど横になって寝ている状態。
1~2時間おきに少しずつカロリーエースをスポイトで飲ませた。
ボーロは数個食べた。
夕方娘が帰宅した時、ちょうど起きてウロウロしていて、Minteaと一緒に吠えてお出迎え。
少し元気になったなと思っていたら・・・
21時発作。
昨日同様排便したいのか?と思える行動をしているうちにハッハッとなり、発作だとわかった。
血管拡張剤を1/2錠飲ませ、歩き回ろうとするのを抱えるようにして行動を制限。
早く治まれ!と念じながら30分ほど経過して、少し治まりかけて来たのでベッドに寝かせる。
45分ほどで治まった。
今夜も心配で寝られない!
明日の朝、「おはよう!」って言えますように・・・。
e0202201_2241477.jpg

[PR]
by mufmin | 2016-05-09 22:44 | 経過