<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年最後の尿検査。
Muffinを留守番させて尿だけ持参して検査。
(8時30分頃朝ご飯、8時45分頃採取なので食後15分の尿)

タンパク -
pH値 7.0
比重 >1.030


タンパクも-、比重も問題なく安心出来る結果でホッとした。
これで安心して歳を越せます。(笑)

2011.12.24 治療費N動物病院(Muffin12歳4ヶ月)
尿検査840円 合計840円
[PR]
月1回の血液検査と月2回の尿検査のため受診。

BUN 23→22
クレアチニン 1.5→1.3


BUN・クレアチニンともちょっと下がっていた。


尿検査の結果は・・・

タンパク ±
pH値 7.0
比重 1.030


タンパクは前回-で喜んだけど、今回は±。
pH値、比重とも大体いつもと同じ程度。


血液検査・尿検査とも数値結果を見る限り腎臓が悪化している様子はないのでひと安心。

体重は前回5.5kgに減少していたのでご飯の量とオイルも増やしてみた。
今日の体重は5.62kgだったので、ちゃんと増えてくれてホッとした。
寒くなってきて代謝率が上がるはずなので、このくらいの食事量を続けてみようと思う。

11月18日で抗ヒスタミンも飲み切り終了しているが、特に変化なし。
今の所外見上腫瘍の再発も見られないし、血液中に肥満細胞も見られない状態。
腎臓の状態と血液中の肥満細胞もチェックするため、毎月の血液検査と月2回の尿検査はこのまま続けていこうと思う。


2011.12.10 治療費N動物病院(Muffin12歳4ヶ月)
診察料840円 血液検査4725円 尿検査840円 
合計6405円

※朝排泄後、朝食前病院にて測定、体重5.62kg

More
[PR]