<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前回から7週間+3日目での血液検査と尿検査です。

毎回気にしている血液検査の項目。

Alb 2.3→2.2
TP 6.6→6.5
BUN 25→29
クレアチニン 1.3→1.2


BUNがちょっと高くなっていますが、クレアチニンは高くなっていないので許容範囲かな?



尿検査結果も特に問題なし。

タンパク (-)
pH値 6.5
比重 1.030



検査結果を見る限り今の時点で腎臓の方は心配なさそうです。
肥満細胞腫の手術をしてもうすぐ3年になります。
手術の後で出現した5個の腫瘍も消えてなくなり、その後再発もなく治まってくれています。

耳が遠くなってしまい、かなり大きな声で呼ばないと聞こえません。
白内障もそれなりに進行していますが、まだまだちゃんと見えているようです。
寝起きや散歩の最初の頃と後半になってビッコを引くことが多いですが、河川敷で遊ぶ時は全く平気。
きっと楽しいと痛みも忘れてしまうんでしょうが、その程度の痛みなら大丈夫かな?ということで、今のところ痛み止めも必要ないと思われます。
関節ケアのサプリも今までの物と変えてみたり、MSMを増量して様子を見ていますが、特に変化は見られません。
でもあと3ヶ月で14歳になることを考えたら、今の状態は有難い事だと思います。


13.5.7 治療費N動物病院(Muffin13歳9ヶ月)
血液検査4725円 尿検査840円 
フィラリアの薬3回分3570円 合計9135円

※朝排泄後、朝食前病院にて測定、体重5.78kg

More
[PR]