<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4週毎の定期検査。

まず血液検査結果。

GPT 151→234
Alb 1.7→2.1
TP 6.0→6.8
BUN 48→48
Cre 1.4→1.8


またGPTが上がってしまったけど、このまま経過観察。
BUNは変わらずだけど、Creが一気に上がってしまってかなりショック。

実は1週間前から私が体調不良で、手作りご飯を用意できなくてフード(腎臓サポート)を与えています。
やや回復した4日目くらいから手作りご飯に戻そうかと思ったのですが、もしかしたら私の手作りご飯より腎臓サポートの方が良い数値が出るかも?とそのままフードにしていました。
でも今回の血液検査数値の他にも、ご飯をフードにしたことが原因かも?と思えることがあり、先生ともお話した結果やはりMuffinには私の手作りご飯の方が合っているんじゃないかということに。
ヨシ!明日から手作りご飯に戻すぞ!と早速お粥を炊きました。(笑)

尿検査結果

タンパク (-)
pH値 8.0
比重 1.033


前回(+)だったタンパクも今回は(-)
pH値が高いのは、ご飯の影響だろうということ。


今回貧血が少し改善されていたので、これはセミントラ効果だと思われます。
手作りご飯を与えていた間、ヒジキも添加してたのが良かったのかも?(笑)


15.7.4 治療費N動物病院(Muffin15歳10ヶ月)
診察料864円 血液検査4860円 尿検査864円 
処方薬エナカルド錠1mg42錠4536円 
セミントラ4320円
合計15444円

※朝排泄後、朝食前、体重5.645kg

More
[PR]