<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4週間毎の定期検査。

今日は聴診も血液採取も大人しく出来ました!
Muffinエライ!←親バカ(笑)

血液検査結果

BUN 40→19
Cre 1.5→1.6
TP 6.4→6.0
Alb 2.0→1.8
GPT 273304



尿検査結果

pH値7.0
タンパク(-)
比重 1.022



今回BUNが下がっていてホッとしましたが、クレアチニンは0.1上昇。
BUNは輸液をちゃんと出来ていたら下がるけれど、あくまでも見かけの数値。
失った腎臓の機能が戻るわけではないけれど、血液中の老廃物が減ることは有難い事なので、下がるとやっぱり嬉しいです!
尿検査のタンパクも(-)を維持出来ているし、輸液効果今のところバッチリです!

前回一気に上昇してしまったGPT、今回もさらに高い数値になってしまいました。
腎臓が悪くなると肝臓にも影響が出るので、ある程度は仕方ないのだろうけど、やっぱりショック!
輸液に添加してもらっている肝臓の薬を、増量していただきました。
効果が出ると良いな~!!

貧血の数値は前回よりさらに改善。
赤血球だけが基準値以下ですが、リン吸着剤を服用開始してから少しずつ改善してきているので、効果があるのだと思います。


15.11.7 治療費N動物病院(Muffin16歳3ヶ月の2日前)
診察料864円 血液検査4860円 尿検査864円 
処方薬セミントラ4320円
エナカルド錠2.5mg28錠1mg14錠5141円
皮下輸液セット500ml4個針20本ライン1組2160円
合計18209円

※朝食前、排泄後、輸液95ml注入後 体重5.82kg

15.10.23 輸液のみ処方
皮下輸液セット500ml1個針5本 合計540円

15.10.27 輸液のみ処方
皮下輸液セット500ml4個針20本ライン1組
合計2160円

More
[PR]