人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S病院最後の日

S病院最後の受診日でした。

体重5.45kg、前回5.6kgだったのでちょっと減ってます。

2週間の間に下痢を2回。

手作り食にして、調子に乗ってたくさん食べさせ過ぎたことと、手作りでは足りない栄養を補うために添加していたサプリの中にマフマフに合わない物があったのではないかと思っています。

S先生にも下痢をしたことを伝えましたが、肥満細胞腫が原因ではないでしょうとのこと。

そして、今日も腫瘍を診てもらいましたが、小さくなっているので安心されたようです。

ただ1週間ほど前から、頭と耳の腫瘍の周りが黒くなっているのが気になっていたので聞いてみました。

炎症が起こった後、皮膚が黒くなることがあるそうで、自然に元に戻る可能性が高く、心配は要らないそうです。

ホッとしました~!実はずっとドキドキしていたんです。(笑)

ステロイドは1日2.5mgから1mgに減量、2週間分処方されました。

その後は1日おきにして、やめずにそのままずっと続けることを薦められました。

腫瘍も落ち着いてきているし、薬を続けるだけの治療ならやはり近い方が便利なので、今後はもともとのかかりつけ病院だったN先生にお世話になろうと思っていることを伝えました。

まずは下痢を繰り返さないように気をつけて、免疫力アップが目標です!


2010.7.2 治療費S病院 体重5.45kg (Muffin10歳10ヶ月)
再診料630円 内服薬14日分1029円 合計1659円
プレロン錠1日1mg、タベジール1日1mg




6月25日撮影 頭部腫瘍の周りが黒くなってきている。
S病院最後の日_e0202201_1542792.jpg


7月2日撮影 黒さが増し、腫瘍があった場所に毛が密集して生えてきている。
S病院最後の日_e0202201_1511542.jpg



7月2日撮影 耳の付け根の腫瘍。やはり周りが黒くなって毛が生えてきた。
S病院最後の日_e0202201_150426.jpg